HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

ブログ始めました

アメブロの方がちょっと偏った趣味用なのでコチラは色々なことを書こうと思います。

 

手作りが好きで作りたい欲がすごいです。

今はDIYが熱いです。

Youtubeでも教科書的な動画チャンネルを登録しています。

私のオススメは「DIY!家具教室」でプロの方がわかり易く様々な動画を出しておられます。

私自身、DIYは以前やったことはあり、そこに新たな知識が乗せられていく感じです。

 

きっかけは「カズチャンネル」の「勝村工務店」。つまりカズさんがDIYやっているところが本当に楽しそうでもう1度やりたいと駆り立てられたことがきっかけでした。

ガジェットにしろ何にしろ「楽しさ」が伝わる動画って本当に惹き付けられます。そして興味を持ったり実際にやってみたり。

時々YouTuberさんのお話も載せると思います。何せ語れる人が周りにいませんので。

 

そんなところでブログをチマチマ書いてみたいと思います。