HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

来た来た来た来た来た来た! その2

実はコーヒーも第2期沼です。

憧れの「挽きたてコーヒー」を実現させてくれるのがミル。

多分試行錯誤していくのでしょう。間違いなく。

色々見て私は

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161219174541j:image

君に決めたっ!
ハリオのセラミックコーヒーミル・スケルトンMSCS2‼

購入はAmazonさんで。

近くの何でも安くて品揃え豊富なお店よりも

1000円も安く購入できたんですよ、奥さま♡

しかも計量スプーンセットで‼

てなわけで開封〜
f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161219175504j:image


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161219175525j:image

ミル自体は店で見てきたのですが意外と小さくて

意外と可愛いお品物でございます。

そして、これを購入する方の決め手ってやはり


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161219175736j:image

このガラス製の受け皿が保存容器にもなるということ。

この丸みを帯びたぽってり感がイイですね。

コーヒー好きは自分しかいないので多分出番は多少あるかも。

時々来るお客様とかね。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161219180107j:image

臼をつけるとこんな感じ。

まだ豆を購入していないので試し挽きはしていません。

これからの試行錯誤が楽しみです。

 

そしてカプチーノミキサーも同時にゲット。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161219232033j:image

両方ハリオなのは偶然です。

持ってるサーバーやドリッパーはメリタの物だし。

ペーパーレスも欲しいなぁドリッパー。

でも、洗うの面倒くさそう。

また試したらUPしまーす。