HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

私の2016年

今年も色々ありましたよ

悲しいことから嬉しいことまで。

もうそろそろいいかと思い発表してみたいと思います。

 

姑の逝去

数年間色々とご病気を抱えていた姑が逝去しました。

75歳でしたが今の75歳は若いのでショックでした。

原因は敗血症。

舅も治ると信じて懸命に看病していました。

舅は普段男尊女卑そのままの亭主関白でしたが

姑にはずっと程よい距離を取りながら愛情いっぱいでした。

 「自分のことより子供のこと」

という思いで頑張って来た姑は嫁のことも思ってくれる

言葉つきはキツかったけどいい姑でした。

 

母のガン

 

ガンと聞くと重々しいことと思いますが

私の母親は運が良く、ステージ0~1の境目で治る確率も高いです。

実は脳梗塞にも罹りましたがこれまた運良く

早々に見つかったため暫く入院して後は通院のみで済みました。

母方の祖母も衰弱して

「あと2、3日が峠でしょう」

と言われたにも関わらず実家のマルチーズに会わせたら

回復して今は96歳の寝たきりながらも長生き婆ちゃんです。

 

ボコボコと現れる「第2期」沼

実はDIYもドリップコーヒーも第2期です。

元々物をつくることもコーヒーも好きですし、

インスタントや缶コーヒーもちょっと飽き気味だったので。

まだ両方とも上手に作れないけど第一期よりは深いのかも。

怖くて使えなかった丸鋸や憧れの電動サンダー使えるようになったので。

コーヒーもコーヒーミル買いました。

挽きたてコーヒーって美味しいというけど

美味しく淹れられるかどうかは自分次第。

 

Youtubeとの出会い

本当にコレは中毒性あります。

旦那がニコ厨で今まではちょっと冷ややか〜に

見ていた私がツベ厨になるとはΣ(⊙ω⊙)

あれは秋口のこと。そろそろ暖房をという時に

夏はテーブルクロスかけてヤカンと電気ケトルを置いていました。

そこで困ったのが収納。

そして検索しているうちに見つけたのがニトリのグッズを使った収納。

これがまた楽しそうに紹介してるし、笑顔がまた素敵。

リンクでプロポーズの動画を見て心が揺らぎ、

UUUMのサムネで完 全 陥 落。

冬の日本海側に住んでるというのにタンクトップ姿の兄ちゃん‼

そう……カズさん‼全ッ部貴方のせいよ!

私を再びDIY沼に落とし、あまつさえ電動工具買わせて‼

挙句未プレイなのにマイクラ実況チャンネルまで登録させて‼

このピーターパンに全てカッ攫われたわよっ!

そこからリンクで瀬戸さんにハマり、

百均リメイクでイケメンボイスなろあさんと出会い再び陥るコーヒー沼。

なんてことなの‼ミツアキTVラップも買ったし。

gyueenさんの解説がわかり易すぎて優しそうな人柄で好きになったり

ミツアキTVのアレンジが素敵でgeniwayさんのアルバムも買ったわよ!

これからどうなるんだ私は(ºωº;≡;ºωº )

ここまでのめったのは14年前にRAGFAIRにハマって以来よ。

今はみんな結婚して幸せそうで良かった。

 

Youtube沼にハマる前なんて

「ネットに自分の顔をさらけ出すなんて‼ナルシストは嫌い!」

と言ってたクセに何この半回転通り越して一回転してさ。

(´Д`)ハァ…UーFES、1度でいいから行ってみたい。

Youtube FANNFESUTAのレッドカーペット生で見たい。

そういう機会って芸能人に比べたら少ないよね。

 

後は…娘が運動会のリレーの選手になったとか、

イボが出来て週に1度液体窒素根性焼きとかかなぁ。

結構平坦な日々を送ってました。