HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

クリスマスもあっという間

12月は本当にパターン化して終わります。

10日に自分の誕生日→クリスマス→大晦日

というパターンが毎年あっという間に過ぎていきます。

 

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161225164205j:image

お店のベーカリーは米粉パンもクリスマス仕様。

ケーキも昨日お惣菜の鶏唐揚と一緒にささやかな

クリスマスパーティーを。

もうJKにもなるとプレゼントなんて…と思ったら甘かった。

3DSLLが壊れたそうで普通の3DSでいちばん安いものの「色」が

気に入ったようでそれに。

自分へのクリスマスプレゼントの倍だけど

「使い心地は良いよー」

と、気を使っているのか何なのか。

因みにクリスマスプレゼントは


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20161225164952j:image

B&Dの電動サンダー。

ペイントの時や失敗の修正にガンガン働いてくれます。

でも、母ちゃんはB&Dのマルチエボが欲しい。

本体はドリルドライバーなのにヘッドの取り換えが可能で

ジグソーになったりサンダーになったり、

オプションだけど色々と1台で出来るマルチな代物。

憧れは日立工機BOSCH

ただ、BOSCHの工具はちょいと重い。

日立のデザインはメカ描けたら擬人化ならず擬ロボ化したい。

 

今年は喪中で年賀状は無いので若干ラクです。

初詣も行けないし、両実家に年始に行く程度。

喪中はがきは業者頼みでなかなかない上に

素敵なデザインの喪中はがき見つけたので早割でオーダー。

こういうのはやっぱりね。

後は年末までまっしぐら。

大晦日にママンの誕生日プレゼントを渡して終わりかな。

今年は一人暮らし向け豪華キッチンセット。

兄弟みんなで出資して、私と妹が買いに行くんだよ。

喜んでくれるといいな( *^艸^)