HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

ナイスコスパ!


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170216200951j:image

背景が散らかっているのはスミマセン(´・ω・`)

実は目をつけていた物をついに購入しました。

ニトリのドリッパーとサーバーのセットとポットです。

初めての金属フィルターで、お値段もそんなに高価ではなかったので。

そしてポット!

前のポットは注ぎ口がイマイチ湯柱のコントロールしづらかったのですが

今のものは細くお湯を落とすことが出来るのです。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170216184653j:image

抽出結果もまぁまぁ上手く行きました。

ただ、飲む時がえらく温くなることが悩みではあります。

このサーバーは電子レンジ不可なので。

 

ちょっと使ってみて思ったのは

金属フィルターはペーパーレスなのでいれる時はお手軽だが片付けが面倒

ペーパーは使用済みを取り出して捨てるだけですが金属フィルターは

コーヒーかすを出す時がちょっとお手入れが面倒。

でも、使いやすいですよ。

 


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170216185559j:image

ポットはこれで980円なのでコスパはいいと思います。

注ぎ口も慣れは必要ですが細く注ぐことが出来ます。

実際、フォロアーさんでもこれを愛用している方もいますし。

一つだけ挙げるとコレは好みによるのですが持ち手と注ぎ口の距離が離れているため

慣れるまでコントロールが難しい。

意識しすぎて腕が軽く痛くなりましたが、残り湯で試してみたら

慣れれば使い勝手の良いポットです。グリップも握りやすいですし。

私は実はニトリ信者に近い物があるもので。

後ろに写りこんでるホーローのやかんもニトリ購入ですし、

ほうじ茶入れてるキャニスターもニトリです。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170216190729j:image

あとはセラミック製のコースター。ラスト1で購入しました。

カラーやデザインにバリエーション欲しいけど一先ずこれで。

客人用に欲しいです。