HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

娘とデートな土曜日


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218135602j:image


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218135639j:image

蒼樹うめ展に行ってきました。(有名どころでは「まどかマギカ」のキャラデザインの方)

小さな頃の絵から、学生時代のデッサンから

今現在のイラストや漫画の完成品からラフまで思った以上に

充実した展覧会でした。

前後編あって、私たちは「ひだまりスケッチ」が好きなので

前編に。

 

我が家は全員蒼樹うめ先生のファン。

旦那も誘ったのですが

「外に出たくない」

とのことで母娘二人でとなりました。

土曜日で混んでると思いきや、わりとゆったり見ることが出来ました。

イラストは撮影禁止でしたが、舞台となる「ひだまり荘」の再現は

撮影可能だったのでここぞとばかりに撮影してきました。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141204j:image

お風呂場


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141222j:image

キッチン


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141243j:image

ベッドスペース


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141305j:image

テレビを置いているチェスト

 

主人公であるゆのちゃんの部屋の再現模型。しかも実物大。

テーブルにはうめ先生にメッセージを書けるコーナーも。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141443j:image


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141459j:image
f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141512j:image
f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218141523j:image


コルクボードにはキャラクターたちのポラロイド風イラストが

飾られていました。

母娘二人で「可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))」と、ヒソヒソ声で

かつ興奮していたから迷惑かけなかったのかな?

と思う一方、携帯禁止なのに堂々と携帯かけてる奴が(。 ー`ωー´)

あと、等身大のイラストもありました。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218170036j:image

 

その後はカフェへ。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218170130j:image

ちょっと目立たない場所にあるのですが、お客さんは結構いました。

ずっと気になっていて今日を楽しみにしていました。

コーヒーと共に気になっていたのが「米粉ワッフル」。

グルテンフリーのワッフルで、美味しかったです。

今日はアメリカーノをチョイス。

娘はココアを。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170218170546j:image


ワッフルは1枚を半分にして一人1枚と半分ずつ。

いつも夕飯作ってくれたりしたご褒美とお礼をかねて。

グァテマラがなくなりそうなのでリピ分とエチオピアを購入してきました。

帰宅後は母娘でヘロヘロ。

いい時間を過ごしました。