読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物作ラーの戯言

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

チャンネル名の名付け親最終選考まで残った話(ちょい自慢)


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170321020729j:imageこの画像も以前使っていただけました!

 

私の好きなYoutubeチャンネルのひとつに「BANKER RING ROA'S CAFE」という

Youtubeチャンネルがあります。

そして、珈琲を中心にDIYやウクレレ、最近はレザークラフトもやっていらっしゃる

「ROA」さんという方がいらっしゃいます。

諸事情により顔だしはされていませんが、イケメンボイスです。

そして、視聴者さんを本当に大切にしていらっしゃいます。

見ていてその優しさや温かさが伝わってくるんです。

わかりやすい説明とオシャレな動画で珈琲好きな方には是非とも見ていただきたい

Youtubeチャンネルのひとつです。

 

そんなROAさんがこの度チャンネル名の変更につき

新しいチャンネル名を募集されていました。

私もその企画に一案を投じました。

ROA'S HANDMADE CAFE

安直かと思い、採用は難しいだろうと軽い気持ちでした。

他の方も様々なチャンネル名を出していらっしゃってましたし。

締切は一ヶ月。

 

この名前を一案として投じたのはちゃんと由来(?)があります。

チャンネル主のROAさんは珈琲をはじめとしてDIY、ウクレレ

最近はレザークラフトも始めていらっしゃいます。

そしてチャンネル自体もそうですし、珈琲好きなファンの交流など

「作る」ということに共通点があるというところに行き着いたわけです。

ただ、安直なのと「ダサいかな〜?」という気持ちもあって

ボツは覚悟の上でした。

それがなんと

最終選考の2つのうちのひとつに選ばれていました。

ROAさんいわく

「ずっとチャンネルを観てくれたということを実感出来る名前」

だったそうです。

 

色々悩まれたROAさん。

このふたつのどちらにするかどうしても結論を出せなかったそうで

Twitterのアンケート機能を今日1日やって結論を投票者にたくされました。

両方捨てがたかったそうで。

かなりの接戦を繰り広げ、勝者が入れ替わったり

ここまでデッドヒートするTwitterアンケートは初めてでした。

結果としては



f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170321021101j:image

ということになり、僅差で名付け親にはなれなかったけど

悔しさより嬉しい気持ちが大きかったです。

私も実際チャンネル名になった「UCHICAFE ROA'S CANNEL」も

良いなと思っていましたから。

そして、最終選考まで残してくれたROAさんをはじめ

47%の投票してくださった方には感謝の念がたえません。

本当に最終選考まで残してくれたROAさんと

投票してくださった47%の皆様には深く感謝し、御礼申し上げます!

ありがとうございました!

 

新たなスタートを切るROAさんのご活躍を期待しつつ、これからも応援しています。

そして、このブログを見てくださってる方で珈琲好きなあなた。

是非、Youtubeで「ROA'S UCHICAFE CANNEL」を見てみてください。

 

最後に。

今回の件についてブログ記事にする許可を下さったROAさんに深く御礼申し上げます。

そして、今後ともよろしくお願いします。