HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

近所のカフェ、ついに行ってきました


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170419155032j:image

歩いて行ける距離にROAST CAFEという地元雑誌にも掲載されるカフェに

会社帰りに行ってきました。

ジャズが流れている落ち着いた店内でゆったり過ごしたいところです。

1週間単位で変わるオススメコーヒー。

今週はコスタリカで飲んできました。

華やかな酸味が心地よくて美味しかったです。

 

お店のバリスタさんは髭が似合う気さくな人という印象。

「ハンドドリップ見せて欲しい」

と、ダメ元で言ってみたらカウンターに案内して下さり、

見せてくださいました。

HARIOのV60で煎れるコスタリカ

ミディアムは180mlで湯温90℃で蒸らし30秒、抽出1分にされているそう。

ですが

「それぞれに巨匠がいてその巨匠によっても入れ方は違う」

と仰っており

「自分で美味しいと思う入れ方が正解なんですよ」

と、にこやかに仰っていました。

豆も100gから購入可能で購入してまいりました!

今夜の晩酌は迷いに迷ったグァテマラ.アンティグア。

オススメの入れ方で入れてみようと思います。

 

バリスタさんに話を聞くのも勉強になります。

美味しい珈琲を入れるため初心者マークの私はまた

試行錯誤を繰り返し「正解」を見つけていこうと思います。

気楽にフラリと寄ることが出来るカフェでした。