HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

また好きなYoutuberさんが増えました

いやぁ……本当に自分でもビックリです。

今更ながらセイキンさんにハマってしまいました。

 

気になったのは去年の秋、UーFESのTwitter生放送。

その時はボンヤリ気になるというか

Youtube好きな同僚と

「ヒカキンさんとセイキンさん、好きなのはどっち?」

と聞かれた時は「セイキンさん」と即答する程度でした。

いや、ヒカキンさんも好きでチャンネル登録してますが。

 

やはりウリとしている「歌」ですね。

オススメに一人で合唱曲を歌っている動画があって

好きな曲だったのでポチ。

それが運命の分かれ道とも知らずに。

アカペラグループのボーカルをされていたそうで

とにかく声が綺麗。そして優しい。

構図が昔見ていた「ハモネプリーグ」に似ていて

「まさか出ていた!?」

と思いながら聞き惚れてしまいました。

あと、機材を使っての一人アカペラが凄すぎました。

コーラスから入れて、バスパート、副旋律と入れて始まる形ですが

上手い上に声の音域が広い!

 

あと、ご自身の曲のMVですよ!

「JUST DO IT NOW」と「Keep Your Head Up」の2曲は有名な話。

私は「JUST DO IT NOW」派で、あのMVはカッコいい!

途中、少しスロー気味にサングラスを外すシーンがあるのですが

そこがもう私のツボでした!

 

「やってみた」系も時々奥さまのポンちゃんさんが出ていたり、

リストを見るとご兄弟での動画もあるようです。

昨日の8000円する貯金箱の紹介も面白かった。

今後も楽しめそうです!