HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

カフェショップのユニフォームをデザインしてみた

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170806214516j:plain

コーヒーショップの制服をデザインして

オリジナルキャラクターに着せたりしたことは何度かあります。

Googleの画像検索を参考に思いついた物を描いて完成させます。

 

今回、デザインしたきっかけはカズマックスさんのYouTubeサブチャンネル

「コーヒーチャンネル 2号店」の「2号店」にインスピレーションを受けて

作成にいたりました。

仕事のエプロン(私の職は飲食とか販売じゃない)が黒のカフェっぽいエプロンで

「何かに使おう」

と、思い観察してこうなりました。

テーラードカラーを付け加えてみました。

 

基本形

イメージカラーが1号店(メインチャンネル)が赤、2号店が青なので纏めてみました。

エプロンのカラーを引き立たせる(つもり)の為、シャツとパンツは

グレイッシュに纏め、私個人の好みであるクレリックシャツに。

その為、エプロンは少し明るさが加わった色にしました。

色のみ男女共通です。

 

 

 

 MENS

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170806165159j:plain

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170806165322j:plain

メンズはネクタイフェチの私がネクタイにしない訳ないです。

眼鏡とネクタイは中学の時から大好きなアイテム。

グレイッシュなトーンのチェックのネクタイ。

結ぶタイプの物と、ネクタイ結べない従業員のために首にかける

ワンタッチタイプのネクタイを2本ずつ貸与。

勿論、1号店は赤、2号店は青です。

 

Ladies

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170806165510j:plain

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170806170136j:plain

女性の襟元はワンタッチタイプのリボンタイ。

色、柄は男性と同じ物。蝶ネクタイっぽくしてみました。

参考は娘の制服のリボンです。

 

こんな感じのユニフォームをまた何処かで描けたらと思います。