HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

meiji THE chocolateを買ってみました。

前から気になっていた「meiji THE chocolate」、遂に買ってみました。

場所によって味が違うと言うとおり、本当に味が場所によって違う!


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170121011148j:image

私は「カカオ70%」を選びましたが、「カカオ55%+ミルク」のようにミルク入りもあります。

カカオ70%でも2種類あるのですが、

パッケージにあるイメージより青い方は苦め、オレンジの方は「果実味」とありますが柑橘系が強い

という印象です。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170121011618j:image

てっきり1枚かと思ってましたが小さなチョコが3枚。

1箱300kcalなので1枚単純計算で約100kcalほど。

それを舌の上で転がすように食べるのですよ。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170121012453j:image

この開け方は初めて見るので少し戸惑いました。

開けた後すぐにカカオの香りがあたかも「開放された」かのように広がる

のです!これは「(*º ロ º *)!!<うわぁーっ!」という顔になります。

そして味の感想は以下のとおりになります。

これはあくまで夏海ななみ個人の感想となります。

鵜呑みにしすぎないでくださいませ。

大事なことですからもう一度。これは夏海ななみ個人の感想です。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170121173345j:image

とても面白く、興味深いチョコでした。

全体的にも美味しくてチョコ好きな方オススメΣd(≧∀≦*)

是非食べてみてください。

1粒ずつ味わうように舌の上で溶かして食べることをお勧めします。