HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近探していたものを購入しました!

まずは最近、購入したHARIOさんのV60タイプのドリッパーとサーバーのセット。 Amazonで赤を見つけて 「青があったら良いのに」 と思ったらあったんですよ!しかもラスト1で‼ しかもお値段が1000円きりました!大特価(?)980円(税抜)‼ これで先日新潟珈琲…

KAZUMAXさんのマグカップ開封の儀

先日ポチッたKAZUMAXさんのマグカップが 本日届きました!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ 前から気になっていたのでついにポチッたという感じです。 どどんっと届いた白い箱。その中にずっと欲しかったアレが 眠っているわけですよぉ(((o(*゚▽゚*)o))) 品名は「キャラクタ…

新潟珈琲問屋に行ってきました。

ネットで見つけた「新潟珈琲問屋」さんに行ってきました。 Youtubeで東京の「珈琲問屋」さんは知っていたのですが、新潟にも 地元特化の珈琲問屋さんがあるとは知りませんでした。 内装はウッドテイストで渋く、雰囲気も良くてテンションMAX。 前から飲んで…

meiji THE chocolateを買ってみました。

前から気になっていた「meiji THE chocolate」、遂に買ってみました。 場所によって味が違うと言うとおり、本当に味が場所によって違う! 私は「カカオ70%」を選びましたが、「カカオ55%+ミルク」のようにミルク入りもあります。 カカオ70%でも2種類あるの…

専門店でコーヒー豆買ってきた

丁度豆を切らしたこともあって駅近くの「珈琲倶楽部」さんに行ってきました。 初めてで緊張しながら無難な「倶楽部ブレンド」を。 始めはスッキリとした口当たりで後から苦味がくる。 色々試してようやく蒸らしの際に出来るドーム型が出来たらしい。 でも味…

連休が終わります。

連休中にやりたいこといくつか挙げました。 2日間でそのうちの カフェスペース完成 窓に防寒用のエアパッキンを貼る DIYのツールスペース完成 の3つ達成しました!( f ‘∀‘ )fヤッタゼ! 昨日の夜中にコーヒー系Youtuberさんの生放送に参加しました。 いやぁ…

サクラダファミリア化フラグ

とりあえず的なカフェスペースが出来ました。 本当に「取り敢えず」。 と言うのはここからまた使い勝手に応じて変わるから。 いつもDIY系はカスタマイズするのでネジを隠すことはしません。 その代わり使うビスは比較的目立たないミニビス使ってます。 こ…

明日、明後日は連休だ!

4日から仕事して少しずつ正月ボケが解消されつつあります。 疲れは蓄積されるけどやりきった感はあります。 今日さえ頑張れば連休ですから。 新しい勤務先に行ったりなんだりで充実していた週でした。 連休でもやりたいことは多いので充実出来たらいいな。 …

2017年仕事始め

正月休みも終わり、仕事も2017年の正月を迎えました。 年末に終了となった施設外の代わりとなる新しいところに 早速1番手に行くことに。 その場所は車で片道15分程なので前の車で片道30分と違って 随分とラクになりました。 やはり車で行くのでガソリン代と…

2017年初めてのブログ

新年あけましておめでとうございます。 今年も色々なことに挑戦してブログを書いていきたいと思います。 娘もお年玉をもらい、一部は欲しいものを買い、一部は貯金しました。 古本屋さんで見つけた好きなアニメの原作らしいですが 「教えてよー」 と言うと …

100円Shopで買ってよかったランキング【DIY編】

今年はYoutuberさんの影響でDIY再起動しました。 百均にも沢山便利な物が売っていてしかも大活躍。 今回は百均縛りは勿論、DIY縛りで行ってみましょう! 第5位 フレームとブルックリン風紙袋 コレは開閉ができて 大きなもの →掃除用具入れ 中くらいの…

100円ショップで買ってよかった物ランキング

あけましておめでとうございます! ついにやってきました2017年。 今年も色々なことに挑戦できたらと思います。 年が明けてしまってはいますがYoutubeの真似っ子。 「買ってよかったランキング」 をブログで、しかも百均縛りでやってみたいと思います。(*^^)…