HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コールドブリューに初挑戦

だんだん暖かくなってきてアイスコーヒーの時期ももうすぐ。 ドリップコーヒー始めてから初めての夏です。 せっかく電動ミルも購入したんだからとコールドブリューに 挑戦してみました。(レシピ参考元:ウィンドファーム様) 材料としてはまず深煎りのコーヒ…

近所のカフェ、ついに行ってきました

歩いて行ける距離にROAST CAFEという地元雑誌にも掲載されるカフェに 会社帰りに行ってきました。 ジャズが流れている落ち着いた店内でゆったり過ごしたいところです。 1週間単位で変わるオススメコーヒー。 今週はコスタリカで飲んできました。 華やかな酸…

大ニュース‼

ちょっと奥様!聞いてくださいよ。 コレはTwitterのプロフ用に描いた物です。 そしてよく見てみてください。 じゃん・:*+.*1/.:+ 実はですねー。 KAZUMAX さんのYoutubeのサブチャンネル「KAZUMAX DIARY」 のアイコンに 私、夏海ななみのイラストが起用されま…

とうとうアレを……

実は以前から「描いてみたい」と思っていた youtuberさんの似顔絵イラストを描いてしかも本人にお渡ししてしまった(/ω\) でも、あのイラスト。 実はあまりにも似てなさすぎて1度断念したもの でした。 ソレを改めて背景下書き、ペン入れ、着色したのです。…

貴重な晴れ間

今朝は雨だったけど帰りはいい天気なので バス停近くの川べりの桜を撮ってまいりました✧ °∀° )/ ✧ 実は毎年、桜が満開の時に限って雨続き。 この晴れ間は本当に貴重なんです。 近所の桜もこの通り。 雨の時に撮ったものより桜が映えるんです。 本当に春です…

近所の桜が開花しました

近所に見事な枝垂れ桜があります。 時期になると携帯のカメラ(私はコレ)や本格的な方になると 一眼レフと三脚持ち込んで撮影する方もいる ちょっとした桜スポットです。 本日は小雨の中撮影してきました。 因みにソメイヨシノはまだらしい。 実はこの桜、…

百均と廃材でDIY

前から欲しかった工具箱と裁縫箱など作ってみました。 今回は百均のカッティングボードをサイドに使い、 丸棒を通すという手段です。 作り方の撮影忘れてしまったので今回は作品お披露目ということで。 お薬BOX 作ったはいいけど使い途がなくなってしまっ…

コーヒービーンズチョコ

遂に見つけて購入しました。 セブンイレブンオリジナル商品、コーヒービーンズチョコ! 実は通勤途上にセブンイレブンは5件あります。 そのうち3件は取り扱いがなく、2件では プライスがデカデカとあるものの商品棚は空っぽ ということで購入出来ず。 今…