HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

最近探していたものを購入しました!

 

f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170130220416j:image

まずは最近、購入したHARIOさんのV60タイプのドリッパーとサーバーのセット。

Amazonで赤を見つけて

「青があったら良いのに」

と思ったらあったんですよ!しかもラスト1で‼

しかもお値段が1000円きりました!大特価(?)980円(税抜)

これで先日新潟珈琲問屋さんで購入して冷凍保存していたモカ・ショコラを

娘の分と2人分いれました。

今回は電気ケトルではなくちゃんと熱湯を85℃まで下げてトライΣd(≧∀≦*)

蒸らしの時にタイマーで30秒計りました。

ちゃんとドームも出来て今まででいちばん良かった。

二人で

「おおおおおおおお」

と大興奮。いいティータイムでした。

やはり親子の会話は大事です。

 

あと、夜はコーヒーではなくミルクココアを飲んで

ゆっくり落ち着かせています。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170130221458j:image

レンジですが、まず少しだけ牛乳を温めてココアパウダーを入れて混ぜます。

そして残りの牛乳を入れてます。

ただ、後入れの牛乳が冷たいため少し溶け残りが発生。

やはり、両方温めないとダメですね。

でも落ち着くんだ。コーヒーもココアもお茶も。

一日の終わりのティータイムは本当に贅沢‼

そして明日の活力にしていくのです。