読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANDMADE CAFE 773

趣味であるお絵かきや裁縫、DIYの話からYoutube沼にハマってもう出られない人間の独り言です。

ドリッパー購入とちょっと嬉しかったことと真面目な話


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170227155045j:image

遂にカリタのウェーブドリッパーを購入しました。

Amazon購入です。やっぱり底値でしたね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

初心者でも美味しくいれられるとのことで前から欲しかったのです。

いざ入れてみたら美味しい!

ドリップ後のコーヒーが温くなってしまい悩んでいたところの救世主です。

しばらくこれから離れることは出来ないかも。


f:id:sakuranomiya-jthak-723773:20170227155257j:image

これもウェーブドリッパーのシリーズでガラス製。

ヤフオクなんと半額で見つけたので落札。

ただまだペーパー購入してないので試していません。

早く試したいけど買いに行くのがちょっと億劫。

Amazon購入にしようかな。

 

昨日はちょっとウキウキでした。

以前、「明治 THE  chocolate」についてこのブログに

レビューらしきものを書きました。

その反応があってヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥな感じでした。

昨年秋につべ厨になり、好きなyoutuberさんも増えました。

生放送なんて言おうものならPCにへばり付きと言うくらい参加してます。

コーヒー沼にハマって好きになった方がいます。

本当にまったりとした「ネットの中のカフェ」のマスターと

参加者さんが和気藹々とお話するときに時々お茶菓子があって

紹介しています。

昨日は「meiji THE chocolate」のオレンジ色のカカオ70%の物でした。

食べたことある上にブログにもあげたので「美味しいですよねー」的なことを書いたら

「ななみさんのブログを見て食べたくなった」

と(*º ロ º *)!!思わず「うそーっ!」と大絶叫(午後10時…)。

頑張った甲斐がありました。

あれ、ブログ史上最も苦労した記事でした。

ただ、この回。荒らしが湧いてました。

キッズ系からかまちょ系から。

本当に苛立ちとモヤモヤが伝わってきて可哀想でした。

 

つべ厨になりたての頃にコメントについてのマナーを検索しました。

自分も無意識な荒らしになりかねないくらいのかまちょで

困ってる人いるんじゃないかと今でも気にしています。

その時に某有名youtuberさんの

「面と向かって話せないことは書くな」

という言葉が胸にズシッと来たので、以来これを肝に銘じて書いているつもりです。

いくらネットで顔だししている方は顔や声は知ってるけど、視聴者側の顔も声も

運良く会わない限り知らない。でも、画面の向こうで見ているのは「人間」です。

心無い書き込みに傷ついたり、悪気はなくても困らせる場合もある。

簡単に「死ね」とか「キモい」とか書いてるひとに聞きたい。

逆の立場だったら傷つかないんかと。

という自分も時々勢いで書き込んでしまい、迷惑してないかと心配します。

私自身が距離無しのKYなので。やらかして叩かれたこともあるんです。

でも、書く時は実はかなり慎重に書いています。ミスもあるけど(/Д`;

 

でも、Twitterで相互フォローして下さるyoutuberさんもいます。

本当に嬉しい限りです。リプライやり取りしたり

Youtubeがきっかけでフォロワーさんも増えました。

本当にありがとうございます。